イマニミテオレ

自転車と音楽と病院とお酒とガジェットとPCの交点から3km離れた電柱の影に落ちてたチラシの裏に書かれた文章を拾い上げています

カテゴリ:音楽 > CD

 日々windowsupdateには泣かされている自分ではあるけれど、update自体を忌み嫌っているという訳ではない。先日あったKB5021234やKB5022287(これについてはここでは書いていないけれどKB5021234と同様にシャットダウンに失敗してブルースクリーン→再起動という流れを引き起 …
続きを読む

2022年、特に後半はほとんどd'angeloばかり聴く日々だ。そうなってくると合わせて、d'angeloが影響受けた存在であるprinceとSly and the familystoneの存在が増してくる。僕のspotifyの履歴を見るとd'angeloが5、slyが3、princeが1という感じで聴いているのが分かる。(連想 …
続きを読む

前回voodoo/d'angeloについて書いたけど全然アルバム自体について書ききれてなかったように思えたのと、多分あと数日放置してると言葉が枯れてしまいそうなので今のうちに自分の感じたことを追記しておこうと思う。  "voodoo"でドラムをたたいているクエストラブの属するth …
続きを読む

 ジャダキンス。井上三太の漫画「TOKYO TRIBE2」に出てくるキャラです。このキャラの元ネタがD'angeloであることは明白で、自分にとってはジャダキンスがあってd'angeloがいる、という感じです。  '90後半~2000年あたりの当時、d'angeloはすでに"brown sugar"とかで評価さ …
続きを読む

 自分は「今日から〇〇することにする」みたいに決め事作って心の中でもいいから宣言して習慣化させるということを結構する。たいていは習慣化するし習慣化しないものはやり方に問題あったり習慣化すべきものではないことが多い。  今習慣化させようと思ってることは「CD …
続きを読む