イマニミテオレ

自転車と音楽と病院とお酒とガジェットとPCの交点から3km離れた電柱の影に落ちてたチラシの裏に書かれた文章を拾い上げています

カテゴリ: 買い物

ableton liveは使いづらい(おれにとって)。あまりにも使いづらい(おれにとって)cubaseを使っていた時はショートカットだけでたいていの作業ができたし作業は外から見ると何やってるのかわからないレベルに速かったような記憶がある(過去は美化しているの込みで読んでく …
続きを読む

すんzの土曜の朝は重い。鉛のようだ。夏の疲れが残っているのがわかる。重い。実は今日は出勤日だったのだけど有給休暇で無事3連休となった。しかし3連休で足りるか怪しいぐらいに体に謎の疲労感がある。今週はコレだろう実は今日届いたのだ。クボタ君のクボッチモニー楽団 …
続きを読む

すんzの土曜の朝は今週はそんなに早くない。というか遅い。髪切りに行く予定していたけど朝から体力が全然戻ってない感じがあったのでキャンセルした。口内炎もまたできている。体調が悪いというより体力が落ちているのだと思う。いや、落ちているというよりも元からこの程 …
続きを読む

 xiaomi好きなことは改めて申し上げる必要ないと思うが一応形式として… xiaomiが好きなのです ですから、モノが欲しいとなったらまずはそれがxiaomiで売られていないかを調べます。あればそれを買います。 今回僕はハンディクリーナーが欲しくなりました。xiaomiのモノ …
続きを読む

すんzの土曜はいつも休日とは限らない。 しごとだ!久々の土曜の仕事。 休日ダイヤの影響は当然出てくると思われるが事前にそれを知っているおれに抜かりはない。こんなことで遅刻なんかしない。問題は帰りだ。この時期京都の繁華街を通るバスで帰宅する自分にとっては、 …
続きを読む

xiaomiのredmiの(しつこいがこういうのやめてくれんかな)buds 4 proをポチろうとしながら飯食ってる間に2000円以上値上がりしてしまって買う機会をうしなってしまったことは先日書いたのですが、なんとそれから数日後、目の前のamazonセールにredmi buds 4 proが7990円で鎮 …
続きを読む

メインのヘッドホン用のハンガーが決まらない。こういうのを高くてちゃんとしたの買わない自分もどうかと思うけどセコいので100均でなんとかしたい。しかし100均にはそれなりのものがあるにはあるけれど自分の環境には微妙にマッチしない。(こんなにナチュラルにピントが合 …
続きを読む

なんかここ数日やたらと記事で見かけた気がするelecomのUSB扇風機。いやしかし、単なる視聴履歴に基づいた提案がされているだけなので見ない人は全然見てないのかもしれないですね。ということであらためて紹介しておくと、elecomのUSB扇風機がおすすめだということでblogと …
続きを読む

IK MULTIMEDIAのiRig Keysという37鍵のMIDIキーボードを使っていたんだけど、先日来ピッチベンドの反応がおかしくなって、一度使うと元に戻しても数値が元に戻らず0より下回るピッチに着地するようになりました。「使わなきゃいい」という消極的解決策として、MIDI受信のデー …
続きを読む

タイトルそのまんまです。以前誰かからもらった2wayのLEDライトが仕事で結構役に立っていたのですがどこで買えばいいのか分からず職場の仲間にもきっと必要になるから似たようなのをもっておくように、と言ってたところ「似たようなもの」としてこれを買ってきたのです。聞く …
続きを読む