イマニミテオレ

自転車と音楽と病院とお酒とガジェットとPCの交点から3km離れた電柱の影に落ちてたチラシの裏に書かれた文章を拾い上げています

すんzの土曜の朝はちゃんと早かった
そう、アリバイ的に言うと正しく早かった

毎週書いている通り大体土曜の朝は抽選で買える酒を買いに行くのだけど昨年抽選を全勝で終えた身としては「そろそろハズれそうな気がする」という思いがあって新年早々ハズれは縁起的にいやなのであえて回避していた。だけどこの雪だ。この寒波だ。今週の土曜は競争率がかなり下がっているんじゃないか?という思いがあって急遽行くことに決めていた。そしてちゃんと一時間前に起きた。それは間違いない。

コーヒーを入れて音楽を聴いた。15分前には全て整って体も温まってきた。目を閉じるとなんだか気持ちいいぞ。最高だ。うちはさいこうだ…zzz

もう一度瞼を開けるとさっき聴いたアルバム(jamiroquaiのシンクロなんとか)をもう一周聴けるぐらいの時間が過ぎてしまっていた!もう今頃とっくに抽選が終わって引き換えてみんな帰ってしまっているぐらいの時間だ。

なんてこった!
縁起とか当選確率とかよりも大切なのは行動。ハッシュタグつけて毎朝連呼したい朝。
-----
拾得の50周年ライブにくるりが追加された。
ドラムはもっくん!

岸田君ありがとう本当にありがとう
くるりって、例えばファンデリアが好きって言いづらい感じありますよね?僕はそう感じています。常に更新している人達に昔のが好きです!って言ったら失礼だ、みたいな感じ。だからこういう組み合わせはたまたま起きることはあっても、前もって企画を組んで実施されることは考えたこともなかった。
良いライブになるといいな(すぐに拾得販売分10枚は売れたって)



拾得でもう一度見たいので言えば僕はママスタジヲが見たかったです
-----
先日の大雪寒波で、ウチに帰るとリンクちゃんが久しぶりお迎えしてくれました。
FullSizeRender
リンクに会えるならこういう大寒波も悪くないと思うのでした
------
お昼はますたにへ。
ラーメンライスではなく、ラーメンライスたくあん。たくあん無いとこれはキマらないね。とてもおいしかった。知ってる人は知っているけど、昔弟がここでラーメンを作っていたりでちょっと身近に感じる北白川に無くてはならないラーメン屋さんです。

FullSizeRender
-----
作業部屋の配線をほぼ撤去した。へへへ、これでもう後戻りできないぜ

メインのモニタをTD-M1にしたいのだけどこれを所有している人ってみんなUSBで接続するかAUXでオーディオインターフェイス経由にするかで頭を悩ませているみたいだね。僕も使ってみた感じではUSBの方が音は良くて、AUX入力はどこまでそれに近づけるかっていうところでイコールにはなれていない模様。でもオーディオインターフェイス経由にしたい気持ちがあるので(手元でコントロールしたい/DTM的にもレイテンシーとかの問題をできるだけしっかりコントロールしたい)難しいところだな。MSP5持っているのでそっちを使うか…それとも新しいの買うか?とかいろいろ考え中。あんまり新しいのは買いたくない。
-----
lenovoのリーベイツ20%が突然来ていた。どうしようかね。
-----
ラフロイグ()

20230129_001508
体重はほぼ増減なし。
年齢は25歳に戻りました!接待たいへんやな

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット