ここ二年近くローラー乗ってなかったこともあって腹がヤバイことになってきてる自覚がある。食事制限とかする気もないのでどないしたもんかなと考えた結果、久しぶりにzwift再開することにした。

けど結構やること多いんだよねローラーするのって。まず部屋にそれだけの敷地を確保する必要があるし、ヨガマットみたいなのとその下に防振マットみたいなのをひいて。
こんなやつ。

CycleOps (サイクルオプス) TRAINING MAT (トレーニングマット)[トレーナー(ローラー台)][トレーニングマット]

価格:8,216円
(2019/8/13 00:12時点)
感想(0件)

んでマット敷いたら今度はローラーを組み立てて、チャリの前輪外して後輪をローラー用のタイヤ履いたホイールに入れ替えて。ローラーはこれでokだけどzwiftするにはこのあとセンサー各種のとりつけとかPC用意したりもしないといけない。ここまできて、PC用のant+レシーバーをUSBハブに刺したまま職場に置きっぱなしにしていることに気がついてない軽く絶望した。

しかし今のワシにはandroid様がいるのでgalaxyS9とBLEで茶を濁すことにした。BLEは信用ならんけど無いよりはあったほうがいいねこういうときの為にも。
そして自分の持ってるセンサーがBLE/ANT+両対応のものばかりであること、本当にいい選択だったと思う。

Mio 活動量計 【日本国内正規販売品・保証付】MIO FUSE AQUA ミオ フューズ アクア (S-Mサイズ) 継続的心拍測定ライフトラッキングデバイス Bluetooth SMART/Bluetooth 4.0 ANT 対応[cb]

価格:12,960円
(2019/8/13 00:21時点)
感想(0件)

センサー類をセットしてスマホ(galaS9)をハンドルの上の方に固定したら今度こそ完成。最初だけとはいえ、準備ってかなり消耗するわ。
今76kgなのだけど11月にある健康診断までに72kgくらいまでは持っていきたい。

20190812_115207
2019-08-12_1233281