イマニミテオレ

自転車と音楽と病院とお酒とガジェットとPCの交点から3km離れた電柱の影に落ちてたチラシの裏に書かれた文章を拾い上げています

不可逆って言葉、全てにおいてそうあるべきだと思うので好きだ。

いつでも元に戻せるようなものは便利に決まっているが、ものを作る上で一番重要なはずの(だと思っている)決断とか覚悟を蔑ろにするものだから可逆は嫌いだ。めっちゃ便利だけど。

一度壊れたものは戻らない。だからいいんじゃないか。と普段なら言ってしまえるのだけど、今日の京アニの件はチートでもなんでもいいから時間をさかのぼってでも救える方法がないのかと思うし、フラッシュでもバットマンでもなんでもいいからヒーローが出てきて全部解決してくれないのか、と無いものねだりをしてしまう。

まだこの悲しい事件は結果にたどり着いていない。
いろんなものが壊れてしまった。全くの第三者である自分でさえこんなに悲しいのだから
当事者やその親族友人などのことを察すると想像を絶してしまう。

世の中は不可逆でとてもあやういバランスで成り立っているということをみんな知らないふりして生きているけど、たまにこうやってバランスがひどく崩れたことが起きてしまう。
僕らはたまたま生まれて、たまたま生きている。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット