暗い気分を脱せそうになったと思っていたけど
むしろ最近突如襲ってくる悲しみが強くなってきている。言ったらあかんような気がするけど、早くリンクに会いたいと強く思うのが止まらない。

ところで夏になると毎年貧血気味でフラフラするので何とかしたいと思って調べたら鉄分がいいと知った。鉄分(ヘム鉄)サプリをとるのはもちろん、ついでに豆乳飲むのもはじめた。今まで豆乳は何となく嫌いだったのです。

いまんとこ一番コストの安いキッコーマンとかマルサンとかの調整豆乳しか飲んでない。ウマいとかマズイとか無くて、ただ飲める、という感じです。安いところは1L 148円ぐらいから高いところで208円ぐらいですね。ウチから最寄りが208円なのでいつも違うところで買って帰ります。

ウマいもマズいもない、と書きましたが168円なのにイオンの豆乳は結構うまいと思った。
これ。
ほんのり甘く飲みやすい 調製豆乳
何度か飲んで分かってきたけど、これは何か入ってるのかな?ほんのり甘いと書いてあるけど、明確に甘いわ。自分のような豆乳ビギナーには取っ掛かりとしてうれしい存在。ウマいもマズイもない、じゃ続かないからね。
趣味がすぐに道になったり人生になったりハードコアになったりしがちなのは日本人の特性かもしれませんが、自分はこういうところはできるだけ軽薄でいたいと思っている。甘味料が入ってた!とかだとしても飽きずに飲める動機につながってたらオッケーとしたい。
ウェルシアもイオン系だから置いてるのかと期待して行ったけど置いてなかった。

それとは関係なく、最近おなかの調子がとても悪いです。ここに書いておくことに意味を感じるほどに。