BCHとBHCを間違えるようなのが仮想通貨に手を出したらあかんよね。あかんと思うんだけどそれが功を奏してしまうこともあるんやで。

 仮想通貨取引はkucoinをメインに使っています。
 なぜここにしてるかというと、手数料が安いことと自分が取引したいところがここにしかないというのがあります、

なんにしてもkucoinのアカウントは持っておいたほうがいいと思います。
そこで(しらじらしい)というわけでもないですが、アフィリエイトリンクを貼っておきますよ
kucoin

 深入りするわけじゃないけどwechat payとかが今年ある程度浸透していくだろうという「新たな通貨として」の流れと、投機対象としての流れの交差点として自分の仕事も含めた環境を鑑みると、無関係のポジションを取ることは悪手でしかないのです。やらざるを得ないのです。

 今のところ体験した印象としては通貨性より投機性の方が強すぎて具体的な通貨としてのイメージは沸きませんが、それをフォローしている形になっているwechat payの普及速度見てると現在の通貨とか国への不信感と裏表でこういうものを求めているっていう実感は、単純にここ日本にいるせいで感じられないだけなのかもしれないと思った。ここにいるとどうしてもただの投機だと見える。それは間違ってないと思うけどそれだけだったらここまで話題にもなってないし普及もしていないと思う。ある一定の人はこれに未来を見たり見ようとしたりしているのだからその未来を僕も見るだけでも見てみたい。

でもここにいるからなのか、もう時期を失してしまったからなのか、ぱっと見たところそんな未来は見えてこない。もうちょっとここにいていろいろ見てみるつもり。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin