2017-03-04-11-33-13

・3/4はサイクルモードっていう自転車イベントがあったので太陽の塔のとこまで行ってきた。
2017-03-04-14-53-48

人いっぱい。試乗も約2.3km?のコースをできるし、平野由香里さんとか自転車有名人も来る西日本では最大級のイベントです。今回何故か今僕が乗ってるMERIDAが不参加だったのが寂しいところですが、そのかわり今ちょっと興味持ってるcanyonが参加、試乗もさせてくれるということで是非に是非に!と現地に向かいました。キャニオンはちょっと変わってて、自転車屋で売ってないんです。販路が通販のみ。だけどクオリティは高くて僕の好きなモビスターとかカチューシャってチームが使ってるんですが、通販だけなもんだからなかなかお目にかかれないし試乗なんてこういう機会でもなけりゃあり得ないもんね。

しかし、、canyonブースは長蛇の列。試乗車はたくさん用意されてたけど、種類別サイズ別にに一台づつなのでどうしても列はできてしまう。まあ待つのは嫌いとちゃうで。
と、待つこと数十分、、と思ってたら自分のサイズに合うやつは試乗希望がいないみたいでサッサと乗れました!いぇい!
ちょっと押しただけで思わず「軽ー!」って言ってしまいました。すごく軽い。もちろん今自分が乗ってるのがアルミ製だからカーボンのに乗ったらなんでもこんな感想になったのかもしれない。分からないけどとにかく跨ってるコレはキャニオンなのだからテンション上がって下りてこない!試乗の2kmは魔法の絨毯のような気分で乗れました。試乗したら期間限定キャンペーンで1万円びきのクーポン券くれた。もう、かなり心が揺さぶられた。買っちゃおうかな、、
欲しいやつが全部合わせて25万くらいなんだけど、これをこの勢いで買ってしまっていいものか、、とても悩んでしまいました。
結局憧れのキャニオンはポンッと買ってはつまらない、という結論に至ったのでキャニオン貯金を今日から初めることにした。ある程度のハードルの先で手に入れた方が大事にするやろ。

あ、もう買うことが確定してしまってる書き方してますね。

2017-03-04-11-41-17

wigginsさんの。オーラがあります。

2017-03-03-21-39-18

・switch発売日に届いた。ゼルダと、それからニンテンドーストアで買った特典のB2のカレンダーも。カレンダー結構嬉しかった。
switchは評判いいね。でも僕はあんまりwiiUと変わらないような印象持った。switchが悪いんじゃなくてwiiUがいいんだけど。横に並べて置いてると二つが兄弟みたいにみえる。スプラトゥーンまだやるから撤去はできないんだなあ。

そしてゼルダ。これは今までのゼルダとはちょっと違う。ワンダと巨像みたいなポツーンと世界にいる感じもある。なかなか面白い。他にもやることあるので1日一時間くらいしかできないけどsaveが振り出しに戻らないやつなので安心。

・jsの勉強を強化したい。と思って本を買ってきた。