イマニミテオレ

自転車と音楽と病院とお酒とガジェットとPCの交点から3km離れた電柱の影に落ちてたチラシの裏に書かれた文章を拾い上げています

いつもそうなんだけど、こうも鼻炎だと顔を無防備のまま長時間放置する行為というのがハードル高いんです。わかりますか?そういう状況になったことが無い人にはイメージすらつかないのかもしれませんが、それが日常の人もいるんです。

例えば髪を切りに行ったり歯医者に行ったり。そういう場面で鼻ずるずるになると非常に困ります。鼻かんでくださいねーって大抵言ってくれるけど、一回かめば直ると思ってる人がほとんどなのですが、鼻炎の人は鼻かむことで更に鼻がバーニング!という状況になることも多い。

そんなわけで今日は決死の思いで髪を切りに行って来た。クスリオッケー体温オッケー、睡眠オッケー。万全だ。花粉も雨のおかげで割りと感じない。こんなタイミングってめったにないので今しかない!とダッシュで駆け込んできた。あと一つ、まぶしいと目経由で鼻がムズムズするので髪切ってる間目を閉じて光を遮断さえすれば。

髪を切るために心がける50の理由がひつようなのでついつい髪切るのが遅延しがちな自分なのだけど今日はうまくすべてが回って何のトラブルも無くヘアカット完了!した!イェイ!

・作りかけて放置しているprojectに久しぶりに手を入れているんだけど、歌詞が全然決まらない。他人にエールを贈る感じの曲は語彙が陳腐になりがちだ。ハッピーバースデーとかスタンダードを除くと、誰もうまく歌えてない感じじゃないかい?うまれてきたことに感謝とか自分の言葉じゃないだろ?ってのばっかりで。うまくエールって言葉にできないな。手本もない。でもうまく書けたらたちまちナンバーワンになれるだけの余地のある分野だな。もうちょっとだけ考えてみたい。曲は結構いい感じで自分の作風を好きと言ってくれる人にはハマる感じになっている。つまり一般的ではないということにもなってしまうけど。。

・CSSの勉強せなあかんのやけどdreamweaver買うべきなのと思って調べてたらCCとCS6で結構違うみたいで、webでは「CS6の解説(CCにも対応!)」みたいな感じで基本CS6の説明っぽくて、なんか踏み込めない感じがある。面倒くさいので学校行けばこの分野も全部解決のような気もするんだけど。調べる時間がとてももったいない。

・ムジュラのシステムを少し把握できた気がしている。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット