イマニミテオレ

自転車と音楽と病院とお酒とガジェットとPCの交点から3km離れた電柱の影に落ちてたチラシの裏に書かれた文章を拾い上げています

最近ものすごく目が見えないんです。老眼です多分。

目に見えて目が見えなくなっていくというのも皮肉なものですが、もうPCの文字とか全然裸眼じゃ無理なのでさすがにメガネをデフォルトで掛けようかなーと思い出してる。

DAWで使う時ように、のび太君みたいなメガネはあるんだけどレンズすぐ外れるし、そもそものび太だし、、で通常使うには無理。この際モチベーションあがるようなのを買いたいなーと思ってます。

と思ってメガネをちょっと調べてたらね、無理やりモチベーション上げられそうなのを見つけました。また買ったら自慢しますね。。点と点がどんどん繫がっていきます(ニヤリ

とにかく、こういうことになってきて感じるのは、年を取ると質の良いものを求めざるを得ない、ということです。
年を取ると質の良いものが似合う、でも
年を取ると質の良いものがわかるようになる、でもない。

粗悪なものでは、その誤差を埋められないんだよね。
手が届く範囲のところにある文字を読むのに、四苦八苦してらんないもんね。

ずっと耳鼻咽喉全部悪いんですが、最近は耳だけは調子よくて。
酷使していないからなのか、モニタリングのやりかたを変えたからか分からないけど耳は割りと調子良いんです。
KRKのKNS8400(僕が使ってるヘッドホン)も安いけど質は良いものだと思ってる。残念ながら年なのである程度良い物を使わざるを得ない。良い物って言うのは値段が高いもの、って意味じゃなくて、個性的って意味でもなくて、ただただ質が高いもの。

目とか耳とか悪いと、眩暈が加速するので本当に困る。眩暈は加速感が恐ろしいんだ。ちょっとクラッと来るぐらいならいつでもwelcomeなんだけどエレベータが底なしに落下していく感じの時とかマジで終わったと感じるもの。

笑えないくらいお年寄りblogになってきててすんません

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット