イマニミテオレ

自転車と音楽と病院とお酒とガジェットとPCの交点から3km離れた電柱の影に落ちてたチラシの裏に書かれた文章を拾い上げています

緑茶の焼酎知ってますか。知ってる人は知ってるよね。

天の美禄

実は、これ、僕大好きなんです。ええーゲテモノと違うの?って思うかもしれませんが、これおいしいと思います。

夏にロックで呑むのがちょうど良い感じ。焼酎ってさ、材料の味そのものを呑むっていうよりも、その残り香を味わうって感じだよね。日本酒に比べると味が薄いというと言葉が悪いけど正直僕は弱いと思う(流行ってるけどね)。
だから、焼酎はチビチビ呑んだらあかんと思うんです。ただでさえ味がしない感じなのに、ロックでさらに薄めて(度数高いからしょうがないけど)それをチビチビなんてありえない!!!!

この緑茶焼酎「天の美禄」も、ほのかなお茶の味がするんですが(基本は米焼酎)、チビチビ呑むと味がさっぱりわかりません。なんじゃこれって言うと思います。だがしかーし、どりゃーって、感じで一口グッと呑むと「んまーい!」って満賀道雄みたいになります。

とても好きな焼酎のひとつです。ここの蔵は日本酒で「蒼田」「喜多屋」ってをメインで作ってて、本当はそっちがオススメです。福岡・八女の酒です。どこでも手に入るはず。

販売店限定焼酎とか、そういう類のは僕は好きじゃないんです。モリイゾーとか。スモールサークル的なものはあんまりねー。大手万歳って気もしませんが、分け隔てなく頑張る蔵がすきです。youtube板より酒板のほうが出入りは多いsunzです。

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. kuromaGET9
    • 2008年08月07日 23:55
    • これは…どこにコメントするかで心理テストされるという罠なんですねwww10個目まで寝ずに待ってます。

      CD届きました!ありがとうございます!!!
      なんか前のより音が円やかな感じするのは気のせいでしょうか。ジャケットといいディスク面といいクオリティ高くてガクブルです。

      自分は最近専ら芋です。
      家ではいつも『き』で飲みます(邪道ですかね…)。
      緑茶焼酎美味しそうですね!探して飲んでみます。
    • 2. sunz
    • 2008年08月08日 00:32
    • >>kuromaGET9さま

      ちょっとアナタは先を読んでおりますねwwww
      ちくしょうwwww
      読まれてる先に向かうのは結構恥ずかしいwwww

      あと、残りちょっとなのにネタがありません。もうだめだ。寝ていいですか。ダメですか。

      オレって酒と音楽と野球しか書くネタないんかな。もうイヤだー!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット