イマニミテオレ

自転車と音楽と病院とお酒とガジェットとPCの交点から3km離れた電柱の影に落ちてたチラシの裏に書かれた文章を拾い上げています

CD
CD揃いました。

ウチのCD棚に並べてみました。こんなんできるの今だけやもんね。
しかしCD棚って、今となっては無駄の典型ですね。場所だけとって。こんなものipod一個に入るんでしょ?CDなんて重いし倒れてきたら死ぬし、全く無駄だよなーー!!!

てなわけで、朦朧とする意識の中、とりあえずプチプチ(緩衝材)を切ったりセロテープでとめたりしてます。

CDの受付は多分火曜の夜か水曜の朝からにすると思います。もうちょっとだけ考えさせてください。ていうか実務が終わらんと受付も何も。。。
オフィシャルというより、知り合いに配る感覚なので、できればあまりいろんなところに貼ったりしないことをお願いしまーす!


忘れてたわけじゃない拍手返信
-------
>お大事に!
ありがとうございます!おかゆ食べてます!

>状況的に熱射病かもしれませんね。
そんな気もするwww未だに仕事は長袖で二枚着ですからwww
暑くないの?って聞かれると「刺青がありますからww」って答えてます。そんなもの入ってませんが。

>焼いたCD-Rの表面にインクジェットで印刷
これが肝ですねー。ジャケットの表表紙はピアプロにあるfjicoccoさんの絵なんですが、ピアプロで「instrumental music」で検索して出てくる絵全部差し替えて使ってもらえれば最高だと思います!僕はそうしてます。

>宇宙・日本・左京区にハマりました。
微妙に巻き舌なのがね、狙いなんですけどうまくいった方だと思います。僕の声はこういう使い方の場合、単体では弱いのでほぼ確実に上とか下でユニゾンで声を重ねてます。

>すんPに会いに夏コミ行きたいくらいです。声を生で聴いてみたい〜
よく言われるんですが、「歌ってる声とぜんぜん違いますね!」って感じだと思います。声はいわゆる巨人声です。電池がなくなりかけのカセットテープみたいな声です。ジャイアント馬場とか。ほんとに。

>同じく受付が心配なので頂いてきます。(略)ぶっちゃけ意味わかんないところはグーグル先生に訊いてきます!
ありがとうございます!macの場合どおすれば?というメールをいただいてるんですが、自分で調べてもわかりませんでした!誰かmacの方、僕のCDを入手したらそれをmac用のイメージにして分割して配布してもらえませんかね?

コメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. いっちょかみします
    • 2008年08月03日 21:28
    • 勝手ながらCDのイメージ作成してUPloderに乗せました。
      分割圧縮しているため解凍するのに各ファイルとも.rarの記載してるファイルネームにリネームしてください。(この辺が私の限界・・)

      <〜中略〜>(*ファイルデータが間違っていたらしいのですんzがコメントの一部を編集しました)

      解凍できましたらimage.CUEとimage.Binの2つのファイルが出来てるはずです。もしファイル名が、フォルダ名¥image.cueとかになってたら¥から前を消してください。(両ファイルとも)

      http://burn-osx.sourceforge.net/

      ここからBurnというソフト(フリーウェア)をインストールしてください(日本語対応です)。
      そこの右のタブのコピーを選んでから、右下の開くからさきほどのCUEファイルを選択しディスク作成
      をクリックしてもらえればCD作成できます。

      いちおうOX X10.3.9と10.5.4で出来ましたのでお知らせします。

      sunzさん、まずかったら言ってください。
    • 2. いっちょかみします
    • 2008年08月03日 21:35
    • 書き忘れたので・・・
      MacでのRAR解凍はStuffitExpanderで出来ます。
      入ってない場合は
      www.act2.com/download/freeware/stuffit/
      から入手できます・・・・



    • 3. いっちょかみします
    • 2008年08月03日 21:38
    • またまた忘れてました。
      Passはsunzです・・・

    • 4. →なゆ
    • 2008年08月03日 22:26
    • Mac用キタ(・∀・)明日即効で頂いてきます。ありがとうございます!
      CDわざわざ棚にならべてみちゃうすんzさん素敵すぎる…ただでさえ京都は暑いから健康には気を付けてくださいね!すんzさんの体はもうすんzさんだけのものじゃないんだかr(ry

    • 5. sunz
    • 2008年08月04日 00:31
    • >>いっちょかみします様

      おおおありがとおおおお!!
      ライブ見に行ってる間にこんなことが行われていたとは!!

      こういうのが最高っす!!!
      いやー、これは良い。ありがとうございます。

      あとでblogの方にも書いときます!

      >>→なゆさま
      全部並べたらちょっと感動しましたよ!

      今日ライブ行ったら三人の方に「ちょっと痩せた」「ダイエットしてるのか」と聞かれました。心配になってきました。いくら病みあけとはいえ。
    • 6. kyktt
    • 2008年08月04日 22:08
    • すんzさんの許可が出たと聞いて早速落としてますが、流石に重いですねw
      今からダウンロードされる方は数分置いてからの方が混雑しないと思います!

      いっちょかみしますさんもすんzさんもありがとうございました!
    • 7. いっちょかみします
    • 2008年08月04日 22:37
    • あぁ、勝手にイメージ上げて怒られなくてよかったです・・・

      しかも書き込み時に脱字してるし・・

      Uploderに上げてから思ったんですが、rar圧縮は解り難かったかもしれませんね・・・

      解り難かった点は申し訳ありません。

      もしうまくいかなかったらご連絡ください。

      別の形式でやりますので・・・


    • 8. sunz
    • 2008年08月05日 01:20
    • >>いっちょかみしますさま!

      これ、uploaderもそのうち流れるはずだし、
      僕がパソコン(win)に落として、それからまた今僕がupしてる場所にmac用としてuploadしましょうかねー?
      してもいいですかー?(なんか許可の方向が逆転してしまったような、、)

      >>kykttさま
      CDまだ配ってないというのにそんなにあわてなくても大丈夫ですよ。いろいろ手は考えます。
      音が手に入らないということには絶対ならないと思う。
    • 9. sunz
    • 2008年08月05日 02:00
    • >>いっちょかみしますさま
      今winに落としてみたらwinだからなのか、元のwavとcueが出てきたんですがこれで合ってるんでしょうか???

      機種互換は難しいなー!
    • 10. いっちょかみします
    • 2008年08月05日 06:11
    • 大変申し訳ありません・・・Uploderに上げてたファイル間違えてます・・
      先ほどMacイメージをrar圧縮したものを上げなおしました・・・・・

      Downlordされた方本当にすいません・・・
      mac.part01.rar
      www1.axfc.net/uploader/O/so/59478.rar&key=sunz
      mac.part02.rar
      www1.axfc.net/uploader/O/so/59480.rar&key=sunz
      mac.part03.rar
      www1.axfc.net/uploader/O/so/59481.rar&key=sunz
      mac.part04.rar
      www1.axfc.net/uploader/O/so/59489.rar&key=sunz
      mac.part05.rar
      www1.axfc.net/uploader/O/so/59490.rar&key=sunz
      mac.part06.rar
      www1.axfc.net/uploader/O/so/59491.rar&key=sunz
      mac.part07.rar
      www1.axfc.net/uploader/O/so/59488.rar&key=sunz
      mac.part08.rar
      www1.axfc.net/uploader/O/so/59487.rar&key=sunz
      mac.part09.rar
      www1.axfc.net/uploader/O/so/59486.rar&key=sunz
      mac.part10.rar
      www1.axfc.net/uploader/O/so/59484.rar&key=sunz
      mac.part11.rar
      www1.axfc.net/uploader/O/so/59483.rar&key=sunz
    • 11. いっちょかみします
    • 2008年08月05日 06:12
    • 連続投稿失礼します。↑の続きです。

      解凍するとWinだとmac.dmgというファイルが出来るはずです。(MacでのDiskImage形式です)

      申し訳ありませんがリネームの上解凍してください・・・・

      ご希望あればFTP立てますし、Skypeでのファイル転送でもやらせてもらいますのでお許し下さい・・・・(メールアドレス入れておきます)

      本当にすいませんでした。

    • 12. sunz
    • 2008年08月05日 09:31
    • >>いっちょかみしますさま

      なんという俺wwww
      それでこそwww

      どうせ減るもんじゃないので、心配無用ですよー!
      わざわざお手数本当にすみません&ありがとうございます!

    • 13. kyktt
    • 2008年08月05日 14:31
    • rarとは相性が悪いのか知識が無いのか・・・
      上手く解凍できませんでしたorz

      >すんzさん
      ええ、CDおとなしくお待ちしてます><
    • 14. いっちょかみします
    • 2008年08月05日 21:43
    • 今回のネタでの書き込みはこれで終わりにします。

      先ほど自分でUploderに上げたファイルをMacでDownLordしてやってみましたが、うまく出来ました。 

      リネームですが、DownLordしたままだと、O_59483.rar というような名前になってますが、これをmac.part11.rar という名前に変えてください。(計11個、それぞれmac.part01.rarからmac.part11.rar の11個。上の書き込みを参照してください)

      用意できましたら全てを同じフォルダに入れてmac.part01.rarをダブルクリックして開いてください。

      もしこれでもうまくいかない場合は、
      www.act2.com/download/freeware/stuffit/

      ここから最新版のStuffitExpanderをDownlordしてやってみてください。
      (今はVer12だと思います)

      解凍できればディスクイメージが開いてきます・・中にデータイメージで入ってます

      *いま動作確認したのはOS X 10.5.4でやってます。

      間違ったファイル上げてしまい、混乱させてすいませんでした。

      p.s.
      この分割ファイルを別の所で公開の件は、ファイルのリネーム(mac.part〜.rar)と、CDへの焼き方の説明(焼きこみソフトの紹介)だけお願いしていいでしょうか・・・
      sunzさんの公開データをイメージデータにしただけですので私がどうこう言うことでは無いと思っております。

      数日に渡り引っかきまわしてすいませんでした。




コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット