イマニミテオレ

自転車と音楽と病院とお酒とガジェットとPCの交点から3km離れた電柱の影に落ちてたチラシの裏に書かれた文章を拾い上げています

おおおおkzさんのやつはやっぱりすげえええ

オレkzさんの曲は、曲がどうこうっていうよりも、やっぱりあの音のまとめ方の方に興味が行くんです。どこを基準に作ってるんかなーと思うとやっぱりベースなんでしょうかね。あと、ディレイ鳴りっぱなしでフレーズ作るのって得意不得意あると思うんですが僕は不得意なのでうらやましい。

ところで!その一!

五月の窓、歌ってもらいました!ありがとうございまーす!

女の人の歌って、男の人よりもうまい人が多いような気がするんだけど、でも結構似たり寄ったりになることが多くて、なんつうか、個性が弱いと思ってしまうんですけど、五月の窓を歌ってくださってる方の歌はみんなぜんぜん違う!これは面白いです。歌の中にその人がちゃんといる。ミクはいない。うれしいなあああああああああオレもこんな風に原曲作者を喜ばせられるような「歌ってみた」をやってみたいわ!いつも怒られるか心配で心配で「届かなかった。。。」を歌ったときなんかちょっとガクガクでしたよ。。。。ってZZZさんが言ってましたー

*しかしこの絵、、、、Tで始まって間にOがあって最後がMで終わる人が見て思わず声をあげるにちがいない。。。。。

その二ー!

instrumental music、CD受付が怖いので、先にzipで配布しておきます!

と言っても.rarファイルを11個も落とさねばなりません。かなり現実的ではありませんが、念のためおいておきます。重い重い本当に重い。
EAC(Extra Audio Copy)を使って作ったCDイメージそのまんまです。cueファイルをMagicISOとかDAEMONToolとかでマウントして焼けば良いと思いますが意味わかりますか?あと、neroとかのソフトで直接焼けるらしいです。wavだけを直接聴くと、アルバム一枚区切りなしになってるはずです。


ああ親切親切ー。しばらくこれ貼っておきますよ。
[追記]
EACを使えば楽にCD-Rに焼けるはず!

以下EAC(Extra Audio Copy)の場合の具体例
ツール→CD-R書き込み

(CDレイアウトエディタから)
ファイル→CUEシート読み込み
(ダウンロード・解凍したcueファイル指定)

CD-R→CD書き込み


これでできると思います!できなかったらすまん!

-----

書き忘れてたー!その三!

ゆうゆPのページに行ったらいきなり冒頭に
>すんzPは夏コミ後に俺とスープカレー食べに行くべきだ(最初に言う事じゃないな!
て書いてあった!
スープ!カレー!

当日の予定がいきあたりばったりなのだが、是非これは行きたいものです。思った以上にたくさんの方と会うのかもしれないと思い始めた、夏です。もう八月だ。

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. 機材
    • 2008年08月01日 01:57
    • オレは大喜びでした!!その節は有難うございました!ZZZ氏に伝えておいてください!!!

      人の曲を歌うのって勇気が要りますよね><!!
    • 2. ゆうゆ
    • 2008年08月01日 08:28
    • 予定空いてれば是非是非ヽ|'∀`|ノ
      なんだかんだであと2週間弱で会えてしまうのですね!ガクガク
    • 3. ユカリ
    • 2008年08月01日 20:11
    • CDデータ、現在進行形でいただいておりますー。
      6まできたんですが、コメントに思いっきり吹きましたw
    • 4. l.i.a.m.
    • 2008年08月02日 01:53
    • kzさんはそもそも音色選びの時点で帯域のバランスがいい気がします。
      曲ももちろん好きですけど。
      ディレイ大好きなんですが、かけながらフレーズ作るのはおれも苦手です。
      いま挑戦中。

      でCD聴きましたよ!DLのコメントに吹きながら。
      いつもはipodをミキサー経由でステレオに繋いで聴いてたんですが、CDだと音の広がりが全然違くてびっくり!
      …時間の使い方は間違ってないはずだ!
    • 5. t○m
    • 2008年08月02日 10:07
    • こ、これは…。

      私のような安易な物しか思い浮かばぬ思考回路の持ち主は
      絵を描く資格ナッシンだと気づきました。
      宇宙・日本〜でも見事に引っかかちまいましたしね!


      ちょっと比叡山で修行してきます。
    • 6. sunz
    • 2008年08月03日 15:37
    • >>t○mさま

      あの絵はさすがに吹きました!
      角度が違うだけで、、、

      比叡山は涼しいらしいのでオススメかもしれませんが、僕は車に酔うのでなかなか行けません。ロープウェイで行くと素敵かもしれんね
    • 7. sunz
    • 2008年08月03日 15:42
    • >>機材P
      おおおう。ZZZは熱射病でしばらく歌うどころじゃないみたいだけど伝えとく!
      人の歌を歌うのはね、当人同士ってことでは気にしないんですが、そのファンの方が怒らないかなーと思ってしまいます。

      >>ゆうゆさま!
      是非!
      ゆうゆさんをどうやって探せばいいのかがわかりませんが誰かに聞けばなんとかなりますよねきっと

      >>ゆかりさま
      本当に落としてますかwww
      CDにすることで音は良いんですが、曲間の関係で単体で聞くと中途半端なところから始まる曲がありますが我慢しろ!!

      >>l.i.a.m.さま
      なるほどー!音色選びの時点で、ですね。これは勉強になります。そのとおりだと思います。

      ディレイの使い方はなかなか慣れないんです。いつも同じ使い方になってしまいます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット