イマニミテオレ

自転車と音楽と病院とお酒とガジェットとPCの交点から3km離れた電柱の影に落ちてたチラシの裏に書かれた文章を拾い上げています

曲はできるが総じて暗い。全然POPじゃない。

やりたいことがいっぱいあるのに、なんだか、、、あれ、、この歌詞は、、、そうか。すんzさんはそういうことを当時思ってたんですか。はー。でもあの人はもう終わった人だから忘れましょう!


しかしやりたいことがいっぱいあります。僕の中ではまだ夏は始まってないことになってます。一応約束は覚えてます。でもその前にやることがたくさんあるんです。カレーもはやくせねば。。。ダブオ君の続カレーはちょっとだけ入ってる歌がめちゃくちゃ良かった。あれは歌なのか分からないけど、すごく良かった。

今日作った曲は曲としてありえないと言われかねない曲でした。でしたというぐらいですから、ボツかもしれません。まぁそのウチですねー。

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. へにゃほろ
    • 2008年07月13日 19:13
    • はじめましてです。
      すんzさんは作った曲を「曲としてありえない」とおっしゃってますが、テレパスミュージックと称して投稿してみるのはどうでしょうか?
      http://telepassrecord.blog25.fc2.com/blog-entry-1.html←詳しくはこちらです。
      >未発表のオリジナルならどんなんでもよかです。普段、いろんな欲が出て、結局作ってみたいのに作れずにいる曲っていうのを、この際やってみようよ的な、なるべく変なやつを作ってみみょう。
      主催者のメイスさんはこんなことを言っているので、実験的な音楽であればあるほどぴったりじゃないかな〜と思うのですが。
      既に承知で、猛烈におまはやだったらごめんなさい・・・。
    • 2. sunz
    • 2008年07月13日 20:23
    • >>へにゃほろさま
      はじめまして!
      テレパスはおもしろいなーと思っていつもチェックしてます。dixieさんのdede貴族とか最高でした。
      が、僕がやるかと言われると、多分やりませんー。タグ一つだけでつながる暗黙のリンクというのはとても面白いんですが、僕の場合その線を意識しすぎて結局不自由になってしまいそうな気がするんです。あくまでも僕の場合ですよ。テレパスっぽく作ろうとか、逆にテレパスっぽく無い感じを作ろうとか。やることは逆ですが、それはどっちも同じことなんです。僕自身が自由にやれといわれると自由にできないタイプということなんです。

      <つづく>
    • 3. sunz
    • 2008年07月13日 20:24
    • >>へにゃほろさま2


      <つづき>
      でも、タグが付いてないし、ニコニコにもあげてないけど、ここにmp3で置いてるだけのような曲でも心の中でテレパスミュージックみたいなものだと思ってるものもあります。タグなしテレパスをやってると思ってください!

      でも音楽そのものが本当はテレパスミュージックみたいなものじゃなかったのかなーと思うこともありますねー。テレパスが新しい試みとして新鮮に思われることって、音楽のディスコミュニケぶりを露呈しているんとちゃうかーと。
      ジャンルとか細分化が進んですべてが逆説的になっとる感がせんでもないです。
    • 4. sunz
    • 2008年07月13日 20:36
    • >>へにゃほろさま3

      とか書いてたらなんだかテレパスで一曲コッソリupしてやろうかなーという気になってきました。

      別の名前で忘れたころに人知れずupするかもしれません。。。。

      瞬間瞬間で気が変わるものですみません!そのうち!
    • 5. へにゃほろ
    • 2008年07月13日 22:03
    • あわわ・・・ものすごく丁寧なお返事が。ありがとうございます。
      テレパスミュージック、やはりご存知でしたか。タグを回ってみると好きな作家さんたちが「こういう切り口の作品も作るのか」と新鮮な驚きがあったので、もし曲の製作に行き詰まっているようであれば、こういう作品として発表しても十分いいんじゃないかと思ったのですが、それはそれなりの苦労があることをあまり考えていなかったようです。ちと安易な発想ですみませんでした。
      お返事頂けてとても嬉しかったです。また来るかもしれません。
    • 6. sunz
    • 2008年07月15日 02:31
    • >>へにゃほろさま
      へにゃほろさまの名前はどこかで見たことあった、、、と思ったら、piaproでしたね!
      今気がつきました!

      はじめましてしてしまって損したぜ!

      安易な発想も何もありませんよ!苦労もありません。ただタイミングが合ってないだけですよー。
      なんか音楽やってる人が文章書くと、ちょっとボヤくだけで難しい人みたいになるから気をつけねばね!
      あくまでも僕の場合ですがスゴイナーとか言われるよりもアホかーとか言われたほうが圧倒的に嬉しいですから。。行き詰った曲というのは前フリですよ。本当は殿堂入り級の曲なんです。嘘だけど。ていうかニコ動にボカロ曲をあげる日は来るのかのう。。。他ならまだしも。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット