イマニミテオレ

自転車と音楽と病院とお酒とガジェットとPCの交点から3km離れた電柱の影に落ちてたチラシの裏に書かれた文章を拾い上げています

どうも!シラフです!

シラフもたまにはいいよね!キャップのところ見てちょっと思ったよ。俺いつも夜は悪い酔い方+睡魔の合間にここを更新するからこのヤローあの野郎って感じのブログになっちゃうんだよねー。もっとどうでも良いことをやたら難しげに語るブログにしなきゃ!簡単なことを難しげに書くとロキノンに入社できると聞いたんだぞ?でへへへへー
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

さて。この状態のまま書き続けよう。キリッ!

-----
funkが好きだ。いや、funkが好きとは言えないかもしれない。スライが好きなのだ。筆者は実はファンクのもう一方の巨頭とされるP-FUNKにはそれほど愛情を注いだことは無い。思うにwwwwwごめんwwwwやっぱwwむりwwwww
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


こういう文体が好きな人っているよねーどうでも良いことを必死で難しく書く人。きっと毎日酒浸りなんだぜ。シラフで書けるわけ無いよ。

俺はスライは好きだけどあんまりP-FUNK(ジョージクリントン勢)は好きというほどじゃないんだよね。曲っぽくないからかなぁ。

でもね、そんなP-FUNKの中でもFUNKADELICの初期(2nd)の方はむしろロックとしてカッコイイんですよ。時期は70年代初期ぐらいだと思うんだけどね、これはもうRED HOT CHILI PEPPERSとかが出てきてやったことの原型だよね。そしてジミヘンも混ざってる感じ。歌っているのはおそらくギターのEddie Hazel(亡くなってしまいました)。

ちょっと前にDinosaur Jr.のJ Mascisがこの曲をカバーしてましたねー。知ってる人は知ってるどうでも良い話。

僕の好きな音楽をしばらくいろいろ紹介していこうと思いマース。




かっこいいですねー!

これの影響を受けて(というかそのまんまですが)出てきたのがREDMAN。初期はもうモロにP-FUNK要素タップリでした。これも、上に挙げたfunkadelicのジャケそのまんまですよね。そして鼻声ラッパーとして最初の頃は紹介されていたので僕は鼻炎とか鼻声の人というだけで親近感を持って応援していたのです。。


なんか、こういう縦のつながりとか、横のつながりとか、誰かがこうやったから俺はこうやった、とか、そういうのが洋楽にはあるんですよね。ビートルズが曲を作って、ショックでビーチボーイズがこうなって、ポールサイモンがこういう曲を作ってボブディランがこう返した、みたいな。

日本にはそれがあんまりなくて、他人は他人、差し出がましいことはしないでおきましょう、って感じですよね。なんかもっといろいろ音楽でコミュニケーションすればいいのにと思いマース。俺はやりすぎです反省してます。でもTV塔とかさ、超最高だと思うんだよね。
今、ボーカロイドを使って、インターネットを使って、会ったことのない不特定多数を相手にして音楽をやるってことは、予期せぬ連鎖反応の楽しみがもっといっぱいあっても良いと思うし、お約束のルーティンワークになりそうだったらやめればいいし、とにかく自重したらダメだと思うなぁ。respectのキモチはハッキリ前面に押し出さなくても、ヘタしたら対立したってただのスルーよりはよっぽど生産的だよね。まぁ俺が言うなって話になりますが。

ああああこのままじゃ辻仁成になっちゃう!シラフやべえええええwwww

こわいので酒呑んで来ます!やっと会えたね!!

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. キャプ♪ミラ
    • 2008年07月10日 22:00
    • なんか、シラフのときは酒のんでる自分が信用できないし、
      酒のんでるときはシラフの自分がアホに見える!

      これは何?
      アル中の初期症状!?

      さておきスライは超カッコイイしもちろん超ファンクなんですけど
      個人的にはなぜかあんまりファンクって印象ないんですよね。
      やっぱ曲がメロディアスでちゃんとしてるからかなぁ?

      エレキベース持つととりあえずスライのフレーズ弾いちゃうよね!
    • 2. sunz
    • 2008年07月10日 22:19
    • >>キャプ♪ミラさま
      スライはファンクじゃないよ!俺もそう思う。
      ファンクはもうちょっとドラムがゆったりしててキックを中心になってて、、って感じだよね。

      スライはロックだと思います。悪い意味でも。前進前進〜って感じで突進してる感じが。ファンクはもっとステップの要素がありますよね。

      P-FUNKの中の人って、実は日本に住んでてmixiやってたときにそれ系の話題すると必ず次の日にあしあとがついてた記憶があるwwwwBlackkbird(ギター)なんですけどwww
    • 3. kuromaGet9
    • 2008年07月11日 00:19
    • 最近、業務上のメールや文章書いてる時に『ギろkakuたん』とか『スレたて乙♪』のAAとか『見えない敵と戦っている』等を使えない不自由さにフラストレーション感じて困ります。。。
      wwwのニュアンスを表現として表記したいときなんかはもー代わりの文章書くのがまどろっこしくて我慢しきれず、いけそうな場面ではついつい使ってしまいます。

       ダメダコイツ…ハヤクナントカシナイト…。

      sunzさんは作家になれるのではないかなあ、と思うくらい毎日面白い文章書きますよね。
      印税払わなくていいのカナー?と思います。
    • 4. sunz
    • 2008年07月11日 02:05
    • >>kuromaget9さま

      こう見えても僕もできるだけwwwとか(笑)とか使わないようにしてるときもあるんですけどね、ネットの上でギリギリの冗談言って全然通じなかったらシャレにならんときありますからね。もう最近は冗談ですよ冗談じょーだんっていうのを説明するの面倒なので適当に迎合してますよ。

      それにしても、そういう掲示板を見に行くのはもうやめなさい!何故なら俺がいるかもしれないから。バレたら超はずかしい。さすがにもう書けませんが。
    • 5. テンネン
    • 2008年07月16日 21:29
    • 御無沙汰してますECHOESのボーカルの方!
      Maggot Brainでテンションがあがって、すっかり空気も読まずに遅いコメントお許しください

      JB、P-funk/funkadelic、Larry Graham、slyは全部別のものっつー印象ですねえ
      全部すげえ好きです

      もっと色々やりあえばいいのは同感です。コミュニケーション的には殴り合いまで行くのが超好みでっす!なかなか言えなかったので今告白しときますね。

      あ、あとBlackbyrd McKnightさんの中の人、絶対偽者だと思って、Mixiのメッセージをスルーしてしまったこと、多分一生後悔しますorz
    • 6. sunz
    • 2008年07月17日 02:12
    • >>テンネンさん
      blackbyrd,,,,相当ヒマですね、、、、

      P-FUNKのライブ一度行ったことありましたけど、ファンクというより大ヘビメタ大会で正直疲れました。。オムツ男がメインだったときぐらいまでが自分は好きです。
      FUNKって、僕の印象ではcameoとかzapとか、ちょっとB級入った感じが一番ソレっぽいんじゃないかなーと思います!FATBACKBANDとか。誰もジャケ買いなんかしないようなジャケを買うのがコツですね!失敗したら悲惨で死にたくなりますけどwwww

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット