イマニミテオレ

自転車と音楽と病院とお酒とガジェットとPCの交点から3km離れた電柱の影に落ちてたチラシの裏に書かれた文章を拾い上げています

体重がこのまま行くと60kg台に突入しそうな勢いです!

数年前に82kgあったんですけどね、気がつくと71kgまで来てました。どんどんやせてくなぁ。。。何もしとらんのですけどね。飯も他人の分まで食べるタイプなんですが。

「僕っていっぱい食べても太らない体質なんですよー」みたいに言ってたヤツが30歳を越えて、体質だけに頼っていた食生活のせいで太り始めたら止まらない、というのを何度見たことか。体質なんてオカルトみたいなものだからそれを根拠にした生活なんてしちゃダメだね。

・俺はひどいやつだけど、結構みんなもタヌキなんだな、と思う。テストできたー?「ぜんぜーん」みたいな。

・zoomeのブログにニコ動の画像を貼れないのー?っていう欲求は矛盾でしょうか。そういうケースは出てきそうだからできた方がやっぱり使う側は良いなぁと思ってしまう。youtubeとかは貼れるみたいですね。

・大昔に大河ドラマ「花の乱」の展示館でバイトしてたことがあって。
「舞台セットをリアルに見せるために、本当の舞台である京都・銀閣寺の砂を運んでそれを使ってセットを汚したんですよ。これは三田佳子さんのアイディアだそうです」などと言うと年寄り連中は「さすが!こだわるねぇ!」みたいに唸ってくれたものだったんですが、未だにそのこだわりが理解できん。
 そもそも「こだわり」ってコトバは本来後ろ向きな言葉のはずで、俺はこだわりなんてものは表現者は率先して捨てるべきものだと思ってるからモロに全然理解できないんだ。
 ついでに言うとちょっと前にあったこだわりの焼酎ブームってやつも嘘ばっかりだった。年寄りほど騙された。同じ中身の酒なのに違う別の名前のラベルを貼って「限定品です、地元まで行ってなんとかお願いして分けてもらいました、、」などと言うと倍の値段でも倍の早さで売り切れる。誰も本質なんか必要としていないんだな。それで満足なのだから誰も文句言う必要ないんだけどね。

でも、ちょっとは分かってくれよーと思うときもある。この酒とこの酒、中身一緒やないか!アホ!と見抜かれたいときもある。そういえば銀閣寺の砂のエピソードを話したら「へぇ、、、バカみたい」って言った若者が一人だけいたなぁ。そのとおりだよマジで。

・うわー見てしまった!POPなものを!
俺はPOPなものが大好きだといつも言っているんですが、それは曲調のことを言ってるわけじゃないんです。表現全体のことを言ってるんです。歌詞がPOPだったり、映像がPOPだったりっていうのも目指したいです。暗くてもPOPって成立すると思いますしね(俺のは総じて暗いからねー)。
 そんな俺にとって、もうまぶしすぎるぐらいPOPな曲を見てしまいました。これは全て良い。足りてるモノは何も無いのに、全てが足りている。まったくもってグレートな作品です。久しぶりに知らない人をマイリストしたような気がする。

コメント

 コメント一覧 (20)

    • 1. キャプミファソラシド
    • 2008年07月04日 12:46
    • 僕まさに太らない体質でドカ食いしてたのが30歳超えてどんどん体重アップパターンだった。
      84Kgでさすがにヤバいと思って食生活等を見直したところ(主にビールを控えた)、
      メキメキ減っていって今68Kgですよ、身長186cmで!
      太っていくともちろん焦りますが、やせ始めるとノンストップでどんどんやせていくのでそれはそれで心配になりますね。

      ちょっと健康診断行ってきます!
    • 2. 近江屋
    • 2008年07月04日 13:35
    • おぉう!サムネで特定余裕でした!
      この方はソワカちゃんシリーズも中毒曲ですけど(信者ですみません!)、他の曲もいいんですよね。
      歌詞の言葉選びとテキトー加減が秀逸だと思います。
      体質に頼った食生活に心当たりが、、数値に表れないうちになんとか…
      あ、蛇足ながら自分は滋賀の名を騙る九州人です。迷惑行為ですね。笑
    • 3. ばばッーる
    • 2008年07月04日 13:56
    • お香となんかを混ぜた臭いがするのところでこwwwれwwwはwwwと思いました。
      「足りてるモノは何も無いのに、全てが足りている」本当にこの一言につきます。

      私はレディーなので体重は明かしません。
    • 4. sunz
    • 2008年07月04日 15:16
    • >>capノーフューチャー
      何と言う俺!
      68kgはヤバイね。貧血にならないですか?

      おれも縮んでなければ身長は188以上なので60kg台に突入したら頑張って太ります!

      >>近江屋さま
      んー、九州、、、勘で言って長崎!違いますか?次点福岡で予想。

      ソワカちゃんの人だとは、貼ったあとで気がつきました。いやー、そんなことは知らなくても良かった。あれはあれだけで最高です。他も最高ですが。信者じゃなくても最高なものは最高なんですよ。

      >>ばばッーるさん
      すまん、連絡おくれておる。週明けに伺います!
      あれ以来そちらの彼女は安静にされておりますでしょうか。たまに心配します。
    • 5. キャプ★ミラ
    • 2008年07月04日 15:21
    • 188cm!!
      自分より高い人ってめったに見ないからリアルで合ったら恐くて喋れないかも。

      さすがに年に2回くらい貧血で倒れますよ。
      80キロあったときのほうが体調は良かったかも。

      ところで健康診断行ってくるといいましたが、今日は双葉&知久のライブに行くんだった!
      健康の心配なんてしてる場合じゃない!!
    • 6. sunz
    • 2008年07月04日 16:00
    • >>キャップ!
      自慢するものが無くなったからって身長を競い合うとは何と言う低レベル!身長は高校の時測ったっきりなのでひょっとすると間違いかもしれません。そんな風に見えないと思う。

      そして双葉君より怖い人はこの世にいません!未だに緊張する貴重な人です。

      フタバチックのフライヤーの絵、いいですよね。
      多分キャップのお知り合いが描いたような気がするんですが、、、違うのかな。はっきり知らないけど。多分前回チラりとお会いした方のような気がしてます。特徴ある絵ですごく印象に残ります。
    • 7. 機材
    • 2008年07月04日 16:14
    • おれは175cmで体重47kgしかありません。
      風が吹けば飛んで行きます。酒飲むのにふとらねーこれでも最近ラーメンばっかり食べてるから太った方なんですけどね。。。
      ちょっと前に腹壊した時なんか物食えないから40kg調度ぐらいになってた気がします。

      ソワカちゃん大好き!!
    • 8. ばばッーる
    • 2008年07月04日 17:52
    • 今週は忙しかったんで大丈夫ですよ〜。
      ヤツのことまで心配させてしまってすみません。
      なんかマイミク外されたとかでしばらく凹んでいましたが先週からヤツの幼なじみがうちに滞在してるので、もうすっかりテンション上がってます。
      時々お香となんかを混ぜたような香水付けてるのですきよ留学生と伝えておきます。

      私はょぅι゛ょの頃ピザだったので小5で60kg超えました。

    • 9. sunz
    • 2008年07月04日 19:02
    • >>機材P
      こ、この流れは、、デブ自慢した方が勝ちっぽい流れですねー!

      機材Pの場合は若いのでこれからの体質変化に注意!自分のことを子役だと思って頑張れ!

      >>ばばッーるさん
      アンタ有名人みたいよ!
      バイトのコに○○のあたりで土曜に火を回してる人がいるの見たことある?って言ったらみんな知ってた!女の人もいますよねーみたいに言ってた。

      184の件ぐらいからバイト君にニヤニヤ笑われておってチクショオオオと思っていたところだったのでちょっと自慢になったぜ!サンキュー!
      しかし何の自慢なのかよく分かりませんが。

      mixiはみんなもやめれば良いと思いまーす!
    • 10. ばばッーる
    • 2008年07月04日 21:45
    • 連続カキコサーセンw

      なんと!
      孔明の罠かと疑ってしまいまいたよ。
      あんまり◯察に叱られないようにしないといけないわ。
      バイトさんたちによろしくお伝えください。
      全国区の有名Pから自慢になったって言われるなんておこがましいです、わたしの知名度はせいぜい中京区と左京区と北区止まりなので。

      ところですんzさんが歌った「好きよ留学生が」聴きたいなって一瞬思いました。
      あ、独り言なんで気にしないでください。
    • 11. sunz
    • 2008年07月04日 22:08
    • >>ばばッーるさん
      何かのコメントに「ハイブリッドのオシャレなイメージが、、」みたいなことが書いてあって、とても申し訳ない気分になったのでもう歌うのはやめます!金輪際やめます!今までありがとうございました〜

      期待に応える人間になりたいです。エゴと需要は99;1ぐらいの割合で!みんな俺以外の音楽聴くな!太るぞ!
    • 12. kyktt
    • 2008年07月05日 00:52
    • 身長はともかく体重の話題で、私にはとても参加できないと流し読みしていたら・・・!
      不意打ちですよ、ひどいなぁ。
      sunzさんの歌も声も好きなので、やめるとか自重とか無しにしましょうよ。
      名古屋から強請りに行きますよ!
    • 13. sunz
    • 2008年07月05日 01:06
    • >>kykttさん
      あー名古屋なんすか!

      意外に近いんですよね名古屋。
      そうですねーやめるとか自重とかは、俺が言っちゃいけません!アナタに言われると本当にそうですね!

      安心してください!大体やらないとか休むとか言ってるときは結構いろいろ溜め込んでるんですよ!俺は超タヌキですからね!しばらく歌いませんが、今remix作ってます。カレーの、ですが。全く世に出す需要も何もありませんがエゴ99%で突き進みます!

      でもremixて全然慣れない。歌はねー、あまり歌い続けると上手になってしまうので休み休みしか歌わないことにしてるんです。また声の出し方を忘れた頃に歌います!
    • 14. キャプ未来
    • 2008年07月05日 01:46
    • いってきました!
      双葉と知久の共演というレアな瞬間も見れましたんよ。

      フライヤーは東京から京都まで双葉を追っかけるほどのフタバマニアの学友でした。
      いい絵ですよね、あれ。
    • 15. sunz
    • 2008年07月05日 18:47
    • >>キャプミさま
      双葉君は悪態ついてませんでしたでしょうか、多少心配です。。

      テレビ埼玉のやつを見に行こうと思ったりしましたが七月は忙しくて身動き取れそうにありませんでした。。。

      キャップはライブ予定ないのでしょうか。これはここで書く話じゃないかもしれませんが。
    • 16. kyo
    • 2008年07月05日 20:58
    • フタバチック行ってきました、ちょっとテンション上がりすぎて終演後すぐに逃げ帰ってきてしまった後悔はしばらく引きずりそうです!まさに夢の共演でした。あたしのハートも聞けるとは思いませんでした。


      キャプミ様。…もしかしてカウンター近くに立っていらっしゃいましたか?
    • 17. キャプ☆ミラ
    • 2008年07月05日 21:08
    • 悪態はついてませんでしたがいつもより酒を飲んでいたような気がします。

      キャップのライブは…前向きに頑張ります!w

      kyoさんぽいひとを見たら声かけようかと思ってたんですがそう思って見渡すと全員kyoさんに見えてきてままなりませんでした…、無念。
      カウンター近くに立ったりもしてたかも。
      ノッポでエヴァンゲリオンみたいなシルエットの中途半端な長髪が僕でした。
      ポロシャツ着てたっけな?
    • 18. sunz
    • 2008年07月05日 22:51
    • 24時間寝ようと思って今継続中。。24時間ぐらい余裕っぽい。

      >>kyoさん
      あたしのハートは、僕が作ったリンのやつを聴いて、やろうと思ったらしいですよ!全フタバーは俺に感謝してほしいです!
    • 19. 近江屋
    • 2008年07月06日 02:41
    • おおみやはへんしんのタイミングをみうしなった!
      おおみやの流れを読まないこうげき!
      無駄にひっぱるのもアレなのでぶっちゃけますが博多でございます。
      すん様キャップ様との身長差がひどい件について、、頭に30cm定規載せても足りませーん(^q^)
      むなしさが1あがった!!
    • 20. sunz
    • 2008年07月06日 02:51
    • >>近江屋さま
      博多ですか!fukuoka!
      昔僕がsunzriverって名前でアクティブだったころ、CRJ福岡だけは俺に好意的だったんですよ。
      CROSS FMだったかな、ラジオ、のインタビューを
      電話越しに15分ぐらい出たことありまっす!(しかも実は職場から、、)

      キャップはともかく、僕はものすごい猫背なので背は高く見えないんです。これ本当にホントです。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット