イマニミテオレ

自転車と音楽と病院とお酒とガジェットとPCの交点から3km離れた電柱の影に落ちてたチラシの裏に書かれた文章を拾い上げています

・最初の頃はvocaloidの曲はニコ動じゃなくてdailymotionとかyoutubeにボカロあげてたんだったねー。今日久しぶりにdailymotionを調べたら仕様が変わっててなんか高画質okっぽくて驚いた。

・次に出すやつはニコ動以外から始めようと思いました。今は知らない人にはあまり知られたいと思わないんだよね、やっぱり。知ってる方・聴きたい方には聴いてもらいたいんだけど。ちゃんと告知すればそれで問題ないよね?

・R.K.さんへのレスでも書いたんだけど、ニコ動でボカロを聴くようになったタイミングぐらいから、日参していたいろいろなブログを見ないようになってたので久しぶりに全部回ってみた。そしたら半分ぐらいがなくなっていた。そんなもんなんだな。ここから見える未来にしがみついていたら行ける場所にも行けなくなってしまう。日々の気分の方が確実に正しいと思った。やりたくないことや楽しくないことを「やるべきだ」と思って頑張ったってそこに未来なんかない。

・myspaceのことはいつまで経っても好きになれない。見た目とか。

・修羅の国で俺が知りたいことを全然誰も教えてくれず途方にくれていたら、昔のSoundRecordingMagazineにやり方が書いてあった!ヤタ!これで多少闘えそう。俺はもすんもすんを卒業するぞーッ!

・やり方が分かってきた音楽って、作るのが簡単になってくるけど、作ってて楽しい感じも薄れて行っちゃうね。ドラムキットの作り置きは絶対しないで毎回全部組んでるし、テンプレートも作らないようにしている。音色も毎回0から選んだり作ったりする。とにかくルーティンワークにならないようにしているんだけどそれでもある程度作り方が固定化してくるので困る。

・楽天片山はやればできる子だと思ってましたが完封とはさすが。ほっしゃんみたいな顔しとるね。

・Al Greenの新譜、良い。地味だけど。ていうかAl Greenのアルバムはどれもめちゃくちゃ名盤というより、地味に良い盤が多い(live at tokyoの海賊盤が超最高だと思っている)。Let's stay togetherの感じとあまり変わらないぐらい良い。ただ一つ。ジャケットの写真はいただけない。やっぱりね、これではね、買わんよ。俺ぐらいしか。0094634844956_170

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ジェミニの人
    • 2008年07月04日 00:30
    • >・Al Greenの新譜、良い。
      これは、、、!? 復帰してたんですかー。iTSで聴いてるところなんですが2008年のご時世にこんな音を新譜で聴けるとは思いませんでした。ドラムにギターにストリングスに、、、渋過ぎですねぇ。

      ジャケ写はソウルミュージック好きにはど真ん中だと思うですよ。レイバンにテカった肌にアフロ、このバタ臭さ、ご飯三杯はいけます。
    • 2. sunz
    • 2008年07月04日 02:12
    • >>ジェミニの人!
      あのー
      そういうのは、アナタぐらいだと、、、思いますよ。。。このジャケ見てニヤニヤしてたらさすがに、、

      売れて欲しいんですが、このジャケだとOL受けする訳ないしなぁ。。。

      でも、これが良いんじゃないか、って言う人がいてよかった!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット