請福 結・今日はこれです。請福 結。泡盛でやんす。樽熟成の泡盛なので、ちょっとウィスキーっぽい感じがありつつやっぱり泡盛です。呑んでてどうしていいのか分からん気分になります。甘苦いような。そんなに好きじゃないけどたまに呑むんです。

note
・昨日、ノートパソコンでの制作環境のことを書きましたが、この環境は弘法筆をどーたらこーたらではなくて、最短距離だからこうやってるんですよ。もっと楽な方法があるならそれにしたいです。なので、マウスも繋いでません。というかマウスを持ってません。本当は中田ystkとかみたいにトラックボールでやるのがカッコええんだろうなー。クリエイターって感じするよね。ウチはマウス買ってもそれを置く台すらないんだ。パソコンしか置けない場所でやってるのでマウスもトラックボールも無理なんだ。そんな環境でやってるとタッチパッドを親指二つで自由に動かせる日がやってきますよ。手が大きくないとできませんが。

・一応オーディオインターフェースは生録音(ギターとか王監督のマネするときとか)に使うのでedirolの安いやつを持ってます。ほとんど使わないので何故か毎回ドライバが無いです、とwindowsに怒られます。この前絶対入れたのに!

・、、、、王貞治。世界のサダハルオー。俺は記憶に頼り、一度聴いただけの王様の
歌を「棒読み」だの「低音」だのと断片だけ記憶していたことを告白しよう。そして記憶は変化するということは事実であります。キーワードとして記憶した箇所だけが肥大化します。驚いた。まいった。何がって、youtubeに上がってたんですよ。サダハルオーの歌が。これがね、あまり低音じゃないの。あれー?普通に俺の方がヘタなの。ええー!!ごめんなさいごめんなさい。サダハルオーマジでちゃんと歌えててちょっとショック。しかもジャケットカッコイイし。ついでに言えば歌詞の視点なんかちょっと俺のポテンヒット的だ。これは参りました。さすがサダハルオーだ!カッチョイイゼ!