大文字山
・目の前にはマウンテーン!なんじゃそれ!(原宿のお金持ちに言ってます!なーにが秘話モニターじゃい〜うらやましい〜)
 今日は山に登ってきました。ウチのすぐ近くに山があるので。午前から活動的ナリ。やっぱり山はいいね!何にも無くなる感じがする。今日は良い天気だったので緑がキレイだった。光が当たって、まるで誰かの絵みたいだったんだぜ。絵みたいって本末転倒か。でも絵みたいだった。

・DUB-O君の曲のPV(というか字幕つけただけ)を作ったときに、素材が携帯の映像だったけどまぁそれなりに粗いけど使える!って知ったので最近いろいろ撮ってるんですけどね、こういうの、意味ありませんね。最初は素材集めておけばいざって時に使うかな、と思ったんですけど、こんな僕ですからね、ファイルの管理なんかできるわけありません。184もできない俺ですよ。HDDがどんどん同じファイルで肥大化していくのが目に見えてます。もう消す。そういえば削除だけは迷わずできるなぁ。ボタン一つでできるって怖いね。

・ついでに京都タワーにも登りました。なんででしょうか。わかる人はわかるかもしれない。そうです。あの曲をちょっとね。ヒマだからね。せっかくだからね。わかりますか。わかりませんか。頂上まで行くのには770円も取られるんだぞ。

・ネタが尽きてきそうなので、ニコニコ貼り以外にも、私はこうやって音楽を作っています的なこととか、このCD良いですよ的なことを書いていこうと思いました。vostro1500
僕が使ってるのはdellのvostro1500というノートPCです。今年頭に買ったんですが、既に安物です。以前は700mっていうB5のノートを使ってました。オーディオインターフェイスは使ってません。直でヘッドホン端子に繋いでおります。ノイズがどう、とか音質が、、って皆さん言うのですが、そんなもん慣れたら自分脳で補正が掛かりますよ多分。僕はもう完全になれたのでこの音質で不満無しです。

 僕ね、音楽作るときにあまり面倒くさい準備とかが必要だとすぐイヤになるんです。チューニングとかね。ケーブルさしたり抜いたりとかね。だからオーディオインターフェースなんか接続が面倒くさそうで(繋ぎっぱなしにしておけば良いんでしょうが、、)やる気がしません。とにかくボーカロイドにしても僕が一人でやってる音楽にしても、工夫は惜しまないけど苦労はしたくないなぁと思ってます。キャプテンミライ氏と同じく、鍵盤も使いません。繋いでも弾けませんから意味がありません。
 ですのでパソコンには何も繋いでません。ヘッドホンは「オマエもか!」の900stですすみません。多数派って楽だぜ(部品交換とか)。

 曲は向こう側にちょっと見えるクラシックギターで作ります。クラシックギターの弦はやわらかくていいよね。鉄の弦は指が痛いから嫌いです。指が臭くなるしね。

・今日はニコ動何も貼ってないから何も見えなくて当然ですよー