聚楽第
・今日はこれ。聚楽第。じゅらくだいと読みます。これ京都の。ウチの実家がやってるライブハウス拾得から歩いて2分もかからないぐらいの、京都のほとんど中心でやっている蔵です。ここを昔から見てる人は何回も書いてるので耳タコだろうけど、佐々木蔵之助の実家であります。そういうこととは関係なく、お酒も結構意欲的に頑張っていておいしいお酒を造っています。ラベルとか見た目もいい。

bodiddleyss
・BO DIDDLEYが亡くなったって知ってましたか。そういえば去年調子が悪いというようなことを耳にした気がするんですが、残念です。とても残念です。四角いギターを使ったり、ギターにリズムマシンを埋め込んだり、ロックンロールを始めた人の一人と呼ばれていた方ですが、ロックンロールというよりパンクやファンク、というか、メチャクチャやってみろ!という精神を音楽にしたような人だと思います。12枚組のBOXset持ってますが、後半妙にPOPで良いんですよ〜

・明日は登山。ただ登って帰ってくるだけじゃないように心がけよう。一応お遍路さんの簡略版のつもりです。

・ネタがあんまりないから、困ったらまた歌ってるのをあげよう、、、とか考えるは考える。世界のサダハルオー唱法だけだと思われていると悔しいのだ。

・本日ご紹介はこれですね、やっぱり。【ニコニコ動画】【KAITO】 五月の窓 【すんzりヴぇrカヴァー】

すげええええ。まずは動画が凝ってる!世界のtomさんと宇宙のジョンさんの作風をパクったみたいに書いてましたけど、イマジネーションあふれててすごくいいです。多分世界のtomさんにも浮かばないアイディア。そんで、歌。なんか声が低いとかコメント入ってましたが、コレは!!!多分世界のサダハルオー唱法なのでしょう!!間違いない。さすがだぜ世界の王。一流は何をやっても一流だぜ。そして調教?はKAITOの難しさを知らないんですが、結構僕のやった感じに似せてあって、この作者さまはこういうクセとか面白いポイントをつかむのが上手なんだなーと思いました。僕が知る限りにおいて、良いミュージシャンってみんなモノマネがうまいんです。クセをつかむのが上手というか。そういう意味でこの作者の方(名前がわかりませーん!)はセンス敏感さんだとお見受けしました。そして絵もうまいんだなぁ。いや、絵がうまいんだなぁ。絵がうまい人はいいですね。そんな人今まで知り合いに一人もいませんでしたが、絵がうまい人は本当にいいです。コトバを二つ持ってる感じですよね。ずるいわー

・そうそう双葉君は俺のモノマネができる唯一の人間なんですよ。