bodegas castano
・お酒を呑みながら作業をしていると書きましたが、あまりビールやチューハイは呑まないんです。呑むのは日本酒・焼酎・ワインが多いです。でも呑みながらやってると明らかにめちゃくちゃになります。それが良い方向に向かうこともあれば、最悪の結果も出すことがありますが、お酒が悪いわけではありません。

・今日呑んだのはスペイン、ボデガスカスターニョ・モナストレルです。モナストレルというのは葡萄の品種の名前です。スペイン土着品種みたいな感じですがフランスではムールヴェドルという名前でもあります。まぁフランスのシラー、スペインのモナストレル、イタリアのネロダヴォラ、南アのカルメネールあたりはどれも共通した印象があるんですがこれは何と言えばいいんでしょうかね。甘さでしょうか。地元っぽい感じですか。僕はカベルネソーヴィニヨンはあまり好きじゃないです。フランスのワインもそんなに好きじゃない(嫌いではない)。理由は高いから。南仏のはたまに買うけど。

・こんな感じでボーカロイドから少し距離を置いたブログになっていくんだよ。すまんがガッカリしたとしてもこれはどの道やってくる道なんだ。ボーカロイドはしばらくする予定ありません。みなさん優しいですが、それに甘んじてもいけないと思ってます。とりあえず、このブログは生存報告のためだけに続けているのです。いわば日報です。

・それにしてもみなさん、優しすぎます。10日ちょっと更新していないだけですよ?ゆうゆさんなんか何日(ry

・というわけで、何もupしていないのにブログが続くか心配です。そうそう、五月の窓の歌ってみたが結構増えているの知ってましたか。僕は知りませんでした。
この歌は、、、えーと、、、あの、、ここにupして良かったですかねー?(遠方に向けて叫んでみる)削除するかも、みたいなこと書いてるので、是非up主さまは削除しないでいただきたいと一票入れておきます。

こんな感じで一個づつ紹介していけばなんとかしばらくネタが持つような気がしています。